integralのブログ

ゲーム他、備忘録。

【レスレリ】ハロウィンイベントスコアバトル10 ロロナ114万ダメージ解説

記事の概要 ハロウィンイベントスコアバトル10でロロナ114万ダメージを出したのでその解説。 記事の概要 使った編成 大まかな立ち回り キャラ装備個別解説 ソフィー プラフタ エスカ クラウディア ロロナ 立ち回り実戦動画 〆 使った編成 大まかな立ち回り …

【レスレリ】 調合環境激変 スーメックを使いこなそう

この記事 第四章の解禁に伴い、新たに追加された素材の中で頭一つ抜けて優秀な調合素材スーメックについて語る 問題の素材 こいつのこと 全体攻撃耐性という非常にダメージカット効率の良い特性と、ブレイク上昇という効果値こそ物理or魔法ブレイクに劣るも…

【レスレリ】 レスレリのプレイ日記 ピースクエストについて考える

ピースクエストの重要性 ☆上げのメリット 私がピースクエストに入れてるキャラ 〆 ピースクエストの重要性 1日の最初にスキップして終了するだけだから地味だけど、長い目で見ると実際はこのゲームで最も差がつくファクターになっている。というのも現状ピー…

【レスレリ】プレイ日記 主に装備調合関係

この記事 レスレリ2週間たったので進捗とか今後の計画メモ この記事 現在の課金・石管理方針 進捗 戦力 装備 ソフィー プラフタ ロロナ オディーリア ロゼ 調合パターン アタッカー装備 ブレイカー装備 今後調合したい装備 現在の課金・石管理方針 ・スタミ…

アンジュ・ユナイト1弾環境構築紹介【青白緑】

この記事 アンジュ・ユナイトのデッキ紹介。 この記事 デッキコンセプト 先行1ターン目について考える 後攻の動きについて考える 構築に落とし込む 完成したデッキ構築 アンジュフェスタで遊んできたよ デッキコンセプト ・シンプルに強力な最終盤面を作り、…

【対抗戦アリーナ】ver2.02環境 アビドスデッキ所感

この記事 アビドスまあまあ回したのでいろいろ書いておく この記事 構築例 シンプル型 ユウカQED型 やりがちな動き 先手 後手 アビドスデッキの弱点 アリウスには勝てるの? 〆と雑談 構築例 どういう構築が良いかは自分の中でまだ定まってないが、現状組ん…

ヘブンバーンズレッド始めるなら8月15日11時からでしょ

この記事 ヘブバンを8月15日にはじめましょうというお話。 この記事 ヘブバンのいいところ なんで8月15日11時から? なぜ東条+朝倉で始めるといいのか?(興味ない人は読み飛ばし推奨) 攻略情報 締め ヘブバンのいいところ だーまえの書くメインシナリオ。こ…

対抗戦アリーナCS構築供養

構築 構築意図 セリカ1枚 ノア2枚 アリス1枚 ユズ2枚 ミドリ4枚 モモイ4枚 セリナ4枚 ヒフミ4枚 アズサ1枚 ワカモ1枚 ミサキ1枚 クラフトチェンバージェネレート3枚 姫4枚 サーチ8枚 感想 構築 構築意図 構築の軸としては環境トップであるモモイノア展開を採…

【対抗戦アリーナ】一部カード抜粋して調整希望とか

この記事 強カードを中心に各カードの所感を述べて、調整希望などを書きます。 あわよくば調整班が見てくれるといいなぐらいに思っています。 この記事 全デッキ必須級カード イタズラ☆ストレート Unwelcome School ヒフミ アズサ アル&カヨコ その他強カー…

【対抗戦アリーナ】ゲーム部デッキの構築と回し方

この記事 対抗戦アリーナでゲーム部のデッキを組み勝率がそこそこ良かった(ログの残っている20戦中16勝)ので構築の紹介と簡単な回し方説明します。 この記事 構築 回し方 サーチカードについて Unwelcome School イタズラ☆ストレート 先行の場合 後手の場合 …

【ライザ3】DLC ロスカ島ボス 万象の原典 LEGEND アイテムなしソロで撃破。装備の説明とか

この記事 もはや私の中で恒例行事となったライザのアトリエシリーズの高難度アイテムなし攻略を今回もやったので装備紹介など。 パトリツィアについて 今回の攻略ではキャラ選択が重要。 パトリツィアはパッシブスキル純粋な思いにより、クリティカルを連続…

【ヘブバン】イベントストーリー「気高く儚い者たち」 考察と感想

この記事 ヘブバンのイベントストーリー「気高く儚い者たち」は過去一解釈が難しいストーリーだと感じたので、考えたこととか感じたことをまとめた。 なおこれは私個人の考え、感想にすぎないのであしからず。 一読から考察まで 一読した時点では「気高く儚…

【ライザ3】 状態異常耐性検証&ダメージ軽減率検証

この記事 前回紹介した装備だと、耐久面で難がありラスボスにすら体力を半分削られてしまった。似たような装備だとDLCボスに負けてしまう懸念があったので状態異常耐性で切り詰めるポイントがないかどうかを検証した。 また、浮いた枠で耐久面を底上げするの…

【ライザ3】CHARISMAラスボスアイテムなしソロ攻略

記事の概要 CHARISMAラスボスをアイテムなしソロ攻略してきたので軽く装備の説明とか 装備 今作ラスボスは割と状態異常を撒いてくるので状態異常をしっかりカットする必要がある。状態異常を100%カットする装備を考察したら以下の組み合わせが当てはまった…

【ライザ3】リンクコールと付与効果を使って装備を作ってみた

リンクコール 攻撃力増加 防御力増加 素早さ増加 会心率増加 会心強化 スキル強化 アイテム短縮 状態異常耐性 戦闘不能回避 ダメージ軽減 ブレイク耐性 防具付与効果 スパイクバリア 霊水の効能 不朽の盾 妖精の輪唱 武人の象徴 ソーンガード 運命のねじまき…

【ヘブバン】万能Sピースの使い方。Sスタイル完凸のすすめ

この記事 万能Sピースの用途 完凸を検討できるSスタイル紹介 李ゆんしあ 華村詩紀 瑞原あいな 桐生みや 大島五十鈴 その他 まとめ この記事 最近新規の方が増えたらしいので、万能Sピースのおすすめの使い方を紹介する。 なお私は微課金プレイヤーでスコアタ…

【マーベルスナップ】snap考察(最終ターン編)

撤退考察を踏まえてsnapについても考えていこう integral1813.hatenadiary.jp この記事では最終ターンのスナップについて考える。 問題を単純化して思考実験してみる 一旦仮にお互いに形勢判断を正確に行うことができ、スナップされたという情報を元に形勢判…

【マーベルスナップ】撤退考察

マーベルスナップで撤退すべきときはどんなときか、数値計算して考えてみた。 なお今後snapについても考察する予定だが、2つとも掲載すると長くなるのでこの記事では撤退のみを扱う。 主な撤退のタイミング マーベルスナップで、獲得キューブ期待値を最大化…

【マーベルスナップ】デッキを3つ紹介

インフィニティ120まで遊んだのでデッキを3つ紹介。 ジュビリーデッキで遊んでたら120まで来たよ pic.twitter.com/VrNBqDOhSt — integral (@decoytegral) 2022年10月28日 私のカード資産 コレクションレベル660前後。 多少課金しているのでpool3のカードの1…

【ライザのアトリエ】DLC 無冠の女王 LEGEND をノーアイテムで撃破したので記録

経緯 キャラ選択と戦術 装備 リラ タオ レント その他 模様替え 必殺を打ってくるタイミングの把握 クリア動画 最後に 経緯 9月の下旬にライザのアトリエのセールがあった。数年前にライザのアトリエをプレイしたときは、高難度のやりこみまではできなかった…

【ヘブバン】アクセ錬成の当面の目標ラインを設定してみた

最近アクセ錬成を始めたけど妥協ラインの立て方が難しかったので少し整理してみた。 1日分のライフを全て使った場合アクセを何個ずつ作れるのか? 宝石プリズムLv12を1回あたりのドロップ率を以下のように仮定する。 ダイヤ 70% 非ダイヤ のドロップ率 1個 …

【ヘブバン】始めて1か月ぐらい立ったので日記

8/17にリセマラを終えて、翌日ぐらいからプレイを始めたのでそろそろ1か月ということで日記。 プレイスタイル SS確定とサブスク購入の微課金を基本としてプレイ予定。 気が向いたらちょこちょこ追加で課金するかも? 進捗とか 9/8にストーリーをクリア。20日…

エボルヴ1弾環境 デッキを調整したのでまとめ

この記事 エボルヴ第1弾をほとんど個人でデッキ調整したのでまとめ。 この記事 各アーキタイプを少しずつ使った時点での所感 ドラゴン ロイヤル 秘術 ビショップ エルフ 超越W ナイトメア ロイヤルの構築を考えた 構築意図 ドラゴンの構築を考えた 構築意図 …

【ソフィー2】レジェンド黒鉄の雷獣1手撃破したのでメモ

レジェンド黒鉄の雷獣を1回のツインアクションで倒したので装備などメモ。 手順 ツインアクションで終末の怨呪つきのフラム→トワイライトプリズムと投げるだけ。 呪いが入らないこともあるので運が絡む。 → ツインアクションで攻撃→トワイライトプリズムでOK…

【ソフィー2】 品質999植物の種の調合手順

クリアして品質999の種づくりを開始したものの思いの他たいへん。 大成功に頼らない方法で調合したのでメモに残す。 手順 中和剤赤→リフレッシュオイル→ヴィーゲ麦粉→中和剤赤 このループで特性を混ぜて究極の逸品+超クオリティ+プロの完成度を準備。 中和…

「デュアルセレクト」がおもしろい

個人開発しているカードゲームを遊んでくれる人を探しています!全カードが最初から使用できます。開発を始めてまだ三か月ぐらいで、カードや機能の追加を行っていきます。よろしくお願いします!(PCexe版、PCブラウザ版、アンドロイド版があります)https://…

ライザ2 絶境LEGEND ノーアイテム撃破

この記事 ライザ2でDLC裏ボス君をノーアイテム撃破できたので記録。 キャラ選択 非操作キャラ枠はライザ、クラウディア。操作キャラはタオと控えにパトリツィア。 ライザパトリツィアは通常攻撃でAP貯めるだけの役割。タオとパトリツィアを操作して交代でく…

ライザのアトリエやった

この記事 アトリエシリーズを未プレイだったが、ライザのアトリエやってみたのでやったことと感想。 やったこと 全ステ999武器3本作製 最高ステの防具作成 最高ステのアクセ1(エリキシルリング)作成 ほぼ最高ステのアクセ2(ヒートアップバングル)作成 DLCボ…

ブレイブリーデフォルト2 NewGame+で初期レベル旅終了

この記事 BD2の2週目を縛りプレイで終えたので備忘録。 縛りの内容 ・NewGame+でプレイヤーレベル以外全て引き継ぎ(ゆえにジョブレベルやアイテムは引き継ぎ可能) ・霧消の勲章(獲得経験値が0になる)を常に全てのキャラにつけなければならない。つまり初期…

イルルカ3dsにあった段位戦のメジャー戦法

この記事 SPスキルが手に入らず育成が詰まってしまったー。 本当はSP環境で段位に十分潜ってからSP環境の概観についてを記事に起こそうと思っていたのだけれど、それだと記事を書くのがだいぶ先になってしまいそうなので、代わりにイルルカ3ds時代にあったメ…