integralのブログ

ゲーム他、備忘録。

久しぶりにゲームの大会に出た

概要

LoRの大会に出てきたので日記

 

デッキ探し

パッチ適用後、バーンアグロで100位以内まで上げてまだ上げられる感触があったのでパワーを感じ片方はバーンアグロ持っていこうかなと早々に決定。

情報収集をすると、とどまり、ハイマー、MFセジュ、アッシュセジュアニ、ノクサスイルーシブなどが強いらしいので適当に回した。

 

気づいたこと

f:id:integral1813:20200614211124p:plain

このゲーム下手か?

 

その後

自分にうまく扱えるデッキもあるだろうということで、ネットで見つけたデッキや使ってみたいデッキを色々試した。5回ぐらい回してやめたデッキも含めれば数十種レベルで触ったが結局勝てるデッキは見つけられず。

バーンアグロの隣を2タテされて爆速敗退。

反省

アーキタイプの選定に結構時間を割いてしまったが、このゲームはアーキタイプ数が他ゲーと比べても圧倒的に多いので、それを全て網羅しようとするのは頭が悪かった。

もう少しTier1デッキをうまく(せめてマスター平均程度に)扱えるようになることに注力してもよかったかなと思った。

このゲームはまだよくわからないことが多いのでやりがいがある。ただこの環境は飽きてきたので、パッチが来たらまた遊びたいと思う。