integralのブログ

ゲーム他、備忘録。

【ヘブバン】始めて1か月ぐらい立ったので日記

8/17にリセマラを終えて、翌日ぐらいからプレイを始めたのでそろそろ1か月ということで日記。

 

プレイスタイル

SS確定とサブスク購入の微課金を基本としてプレイ予定。

気が向いたらちょこちょこ追加で課金するかも?

 

進捗とか

9/8にストーリーをクリア。20日ほどでストーリーをクリアしたことになるので相当早いと思うが、これはかなり所持キャラに恵まれていたおかげ。具体的には樋口、柳、蒼井、さくちゃん、天音、ワッキー、など。

 

今は過去イベントストーリーをやって各種リソースを回収中。特に重要になるのが万能スタイルピースの使い道。

Sピースはゆんゆんに全振り予定。しっきーは3凸済み。Sスタイル運用が基本になりそうなゆんゆんは耐久を可能な限り底上げしておきたさを感じている。

SSピースは悩みすぎて決められないので自然に重なるのも期待してしばらく貯金。

AピースはSの凸が進んでないSSの上限アップに雑に使っていこうと思う。

 

宝石プリズムは完全に手つかずだけどLv12をしばく戦力は多分そろっているので、折を見てやっていきたい。

 

ちょっとした懸念事項

個人的にこのゲームの問題で地味に根が深いと思っている問題は課金するほどゲームを楽しめるというわけでもないという点。このゲームは全てPvEコンテンツであり強敵をどのように倒すのか試行錯誤するのが面白さの一端を担っていると思っている。ガチャを回すと所持キャラが増え選択肢が増えるという点では面白くなるが、凸が増えて自キャラのステータスが上がると単純に難易度が低下していき、やりごたえがなくなってしまう懸念がある。だからいい感じの難易度になるように工夫してプレイする必要が出てくるのかなと思っている。まだ難易度面での見定めができていない状態なので、暫定で『配布キャラとSゆんゆんSしっきー以外はレベル100を超えて育成しない』という縛りでプレイ中。

 

1か月プレイした感想

ストーリーが作りこまれていてかなり面白く、常に続きが気になる。

ターン制のバトルシステムとか育成要素もストライクゾーン。

このゲームまだまだ楽しませてくれそうで期待してます。

 

おわり