integralのブログ

ゲーム他、備忘録。

【ソフィー2】レジェンド黒鉄の雷獣1手撃破したのでメモ

レジェンド黒鉄の雷獣を1回のツインアクションで倒したので装備などメモ。

手順

ツインアクションで終末の怨呪つきのフラム→トワイライトプリズムと投げるだけ。

呪いが入らないこともあるので運が絡む。

ツインアクションで攻撃→トワイライトプリズムでOKになりました。

装備

f:id:integral1813:20220309225327j:plain

f:id:integral1813:20220309225553j:plain

f:id:integral1813:20220309230317j:plain

f:id:integral1813:20220309230414j:plain

軽く検証したところ、竜神の逆鱗のダメージアップがアイテムにも影響してそうだったので全部の装備につけた。

 

加えてイーグルスコープのクリティカル系の補正はアイテムには乗ってなさそうだったので没。きちんと検証したわけではないが竜神の逆鱗とテキストと類似するテキストの時操りの砂時計の方がよさそうな気がする。

手持ちのMP増特性でないイーグルスコープに持ち替えたらそっちの方がダメージ出たのでこの記述は完全に嘘でした。
ただ明らかにイーグルスコープを持ってノー特性アイテム投げたときのクリティカル率50%もないんだよな…。どの部分がアイテム使用時に生きててどの部分が死んでるのか不明だがとりあえずイーグルスコープの方がダメージは伸びます。

 

追記

同特性で時操りの砂時計をイーグルスコープに変えたら38万ダメージぐらい出て呪いに頼らなくてもワンパンできるようになりました。

 


あとはアサルトチームの武器に稀代の賢王・技をつけておく。

トワイライトプリズムの特性は必中クリティカル、デモンズフレア、ゴッドスロー。デモンズスローは誤植で80%の威力アップらしいので没。竜神の咆哮は強いらしいと聞いたが未検証。もっといい組み合わせあったら教えてください。
呪いが入らなくても25万ダメぐらい出るので絶海の覇王は安定してワンパンできる。

動画

 

 

 

これで現状のデータでやりたいことは大体やり終わった感があるので、新しいデータでレジェンド固定縛りでもやりながらDLCを待とうかなと思う。DLCの新しい調合品ももちろんだけどボスラッシュとかいうコンテンツめちゃめちゃおもしろそうで楽しみっすね。

 

 

おわり