integralのブログ

ゲーム他、備忘録。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【マーベルスナップ】snap考察(最終ターン編)

撤退考察を踏まえてsnapについても考えていこう integral1813.hatenadiary.jp この記事では最終ターンのスナップについて考える。 問題を単純化して思考実験してみる 一旦仮にお互いに形勢判断を正確に行うことができ、スナップされたという情報を元に形勢判…

【マーベルスナップ】撤退考察

マーベルスナップで撤退すべきときはどんなときか、数値計算して考えてみた。 なお今後snapについても考察する予定だが、2つとも掲載すると長くなるのでこの記事では撤退のみを扱う。 主な撤退のタイミング マーベルスナップで、獲得キューブ期待値を最大化…

【マーベルスナップ】デッキを3つ紹介

インフィニティ120まで遊んだのでデッキを3つ紹介。 ジュビリーデッキで遊んでたら120まで来たよ pic.twitter.com/VrNBqDOhSt — integral (@decoytegral) 2022年10月28日 私のカード資産 コレクションレベル660前後。 多少課金しているのでpool3のカードの1…

【ライザのアトリエ】DLC 無冠の女王 LEGEND をノーアイテムで撃破したので記録

経緯 キャラ選択と戦術 装備 リラ タオ レント その他 模様替え 必殺を打ってくるタイミングの把握 クリア動画 最後に 経緯 9月の下旬にライザのアトリエのセールがあった。数年前にライザのアトリエをプレイしたときは、高難度のやりこみまではできなかった…

【ヘブバン】アクセ錬成の当面の目標ラインを設定してみた

最近アクセ錬成を始めたけど妥協ラインの立て方が難しかったので少し整理してみた。 1日分のライフを全て使った場合アクセを何個ずつ作れるのか? 宝石プリズムLv12を1回あたりのドロップ率を以下のように仮定する。 ダイヤ 70% 非ダイヤ のドロップ率 1個 …

【ヘブバン】始めて1か月ぐらい立ったので日記

8/17にリセマラを終えて、翌日ぐらいからプレイを始めたのでそろそろ1か月ということで日記。 プレイスタイル SS確定とサブスク購入の微課金を基本としてプレイ予定。 気が向いたらちょこちょこ追加で課金するかも? 進捗とか 9/8にストーリーをクリア。20日…

エボルヴ1弾環境 デッキを調整したのでまとめ

この記事 エボルヴ第1弾をほとんど個人でデッキ調整したのでまとめ。 この記事 各アーキタイプを少しずつ使った時点での所感 ドラゴン ロイヤル 秘術 ビショップ エルフ 超越W ナイトメア ロイヤルの構築を考えた 構築意図 ドラゴンの構築を考えた 構築意図 …

【ソフィー2】レジェンド黒鉄の雷獣1手撃破したのでメモ

レジェンド黒鉄の雷獣を1回のツインアクションで倒したので装備などメモ。 手順 ツインアクションで終末の怨呪つきのフラム→トワイライトプリズムと投げるだけ。 呪いが入らないこともあるので運が絡む。 → ツインアクションで攻撃→トワイライトプリズムでOK…

【ソフィー2】 品質999植物の種の調合手順

クリアして品質999の種づくりを開始したものの思いの他たいへん。 大成功に頼らない方法で調合したのでメモに残す。 手順 中和剤赤→リフレッシュオイル→ヴィーゲ麦粉→中和剤赤 このループで特性を混ぜて究極の逸品+超クオリティ+プロの完成度を準備。 中和…